11年間汚れ知らずの家

11年間汚れ知らずの家

こちらの写真をご覧ください。

このお宅ですが、11年前に、窯業系サイディングの外壁にクリアー塗装しました。

写真の正面が北側です。写真右側(西側)は田んぼで、北側には用水路があります。東側も道を挟んで田んぼです。

これだけ湿気に囲まれた場所は、塗装工事には最悪の立地条件です。なぜなら、必ず藻が生えるからです。

しかし、ご覧ください。

確かに、二階の左側の窓周辺に、少しだけ汚れが見えますが、他には藻どころか、汚れが付着していません。夏場には、完全に汚れがなくなります。

11年経過してもです。

11年前、心配性な僕は、施主様に、信頼性の高いコーティングをお勧めしました。

しかし、これほどとは思っていませんでした。

10年もすれば、コーティングの効き目も落ちてくるんだと思っていました。

恐るべき防汚性能です。

 

リフォーム本舗では、直接お伺いしなくても、家と図面の写真をいただければ見積もりができます。

seiwa00jp@yahoo.co.jp

また、直接見に行く場合でも、ご不在でもお見積りできますので、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です